2013年08月31日

お気をつけて


22時頃H様とお母様がお帰りになられました。
都内からお越し下さっている花嫁さんです。

19時30分からのご予約でしたがドレスの
デザイン決定と生地選び、アクセサリーや
ブーケのご相談等々、あっという間に時間が
過ぎて、「終電ぎりぎりかも!」とお帰りになりました。

お母様とお二人とても楽しそうにお過ごし
くださって、「楽しくてあっという間でした。」
と嬉しそうに帰路につかれたH様。

次回お越しの時は仮縫いをさせていただきますので
どうぞまた楽しみにご来店くださいね。


DSCN0055.JPG


お昼寝中のにゃんこは、一番人気のういちゃんです。
ういちゃんまるくなった?(笑)
posted by May at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

明日のご納品


今日はM様のご納品を無事に終え
明日は声楽家の結城様のご納品です。

結城様ももう長くお付き合いさせて
いただいていますが本当に素敵なお声で
とても上品な方です。

今回は9月の日本歌曲用にピンクのドレスと
10月のメサイア用にアイボリーのドレスを
お仕立てしました。

特ににピンクのドレスはお気に入りで
仮縫いの時にとても喜んでくださっていました。

結城様はピンクが大好きなのです!

バラの織り柄の生地は少しくすんだピンクで
光沢もあるのでアイボリーのレースを合わせて。
袖口のフリルは取り外しができます。
お裾もフリルいっぱいにしてヴィンテージな
ニュアンスを出してみました。
ウエストベルトも共布とレースと2種類ご用意しました!

明日のご納品が楽しみです!
DSCN0480.JPG

喜んでくださいますように.......!
DSCN0479.JPG





posted by May at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ご納品


明日は定休日ですがご納品があります。
明後日前撮りをなさるM様のドレスと
タキシードです。

M様のドレスは3Way!
シンプルだけどふんわりと透明感の綺麗な
ベアトップのお式用バージョン。オーガンジーの
大きめリボンをあしらって。

披露宴会場にはクラシカルなスタンドカラーの
総レースのロングスリーヴでご入場。
襟元にはアンティーク仕上げのブローチと
バックにはくるみボタンに可憐なイメージの
アートフラワーを添えて。

そしてチェンジは淡いパープルとピンクの
サッシュベルトにフロントリボン。
ワンショルダーのみシルクシフォンのフリルスリーブを
付けて、同色の花冠とリストブーケをあしらいます。

M様にとっても良くお似合いで
美しかったり、愛らしかったり、アンティークドールの
ようだったり......!

まだお式前なので画像はお見せできませんが
本当にお綺麗です!

素敵なお写真がた〜くさん撮れますように.....
カメラマンさんどうぞよろしくお願いします!

写真はアトリエにゃんこのぎゃおちゃんです。
いつものお気に入りの場所でお昼絵中。
あっ!起こしちゃってごめんね...(笑)

DSCN0421.JPG 







posted by May at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする