2014年01月27日

ウェディングドール


昨年12月に挙式されたW様のウェディングドール。
実はこのドール、美男美女のお二人にそっくりなのです!

DSCN0943.jpg


ドレスもタキシードも実物と同じデザイン、同じ素材です。
千鳥格子のタキシード。ご新郎様にとってもよくお似合いでした!

DSCN0944.jpg
DSCN0947.jpg


可愛いでしょう?「すごい!そっくり!」
と、お二人とも、とても喜んでくださいました!

シンプルでボリューミーなドレスは大きなお花がポイントで
ヘッドドレスもティアラもやっぱり大きく華やかにご準備しました。
W様は本当にお綺麗で、ドレスも本当にお似合いで......!

DSCN0951.jpg


DSCN0949.jpg


DSCN0948.jpg


挙式後ご来店くださって、本当に楽しくて素敵なお時間を過ごされた
ご様子で、「写真が出来たら持ってきますね!」と、笑顔でお帰りに
なられました。W様、ありがとうございました!
お写真楽しみにお待ちしています!
posted by May at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さなドレスのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

オペラのドレス


つくばを拠点に活動されている「つくば.オペラフィオーレ」
3月9日に25周年記念のコンサートが開催されます。

DSCN1880.jpg

在籍されている方たちの多くが私たちアトリエの
お客様でもあります。(とても嬉しいことです!)
今回もお衣裳のご準備をさせていただくことになり
製作の真っ最中。

もちろん、花嫁さんたちのウェディングドレスも
次々製作させていただいています。

いつものことながら舞台のお衣裳はウェディングドレスとは
全く違いますので、楽しくもあり、大変でもあり......

いろいろお話したいのですが、あまり多くを語りますと
舞台への楽しみが減ってしまうと大変ですので
とってもキュートで華やかで......ということだけで
終わりにしておきます。

楽しく素敵な舞台になりそうですので
ぜひ足を運んでくださいね!

会場は「ノバホール」、17:00開演です!







 
posted by May at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台衣装のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

イタリアからのお客様


毎日寒いですね。
皆様、いかがお過ごしですか?

今月は6日から15日までイタリアからのお客様が
滞在されていまいた。
お仕事で来日されていたのですが、英語もOKでしたので
私も拙い英語で、お話したり、お食事の用意をしたり.....

Mr.アレックスはメタルロックバンドsurviveのマネージャーで
survivenのレコーディングのための来日。
東京のスタジオでの風景は想像もできませんし、
せめてお食事ぐらいは、と頑張ってみたのですが....

Mr.アレックスはベジタリアン!
お魚もお肉もだめ!
アトリエの仕事を終えると、菜食メニューを考える毎日!

改めて、とても良い勉強をさせていただきました(笑)
ありがたかったのは、お豆腐が大好きだったこと。

お豆腐だけでも色々な献立ができますし、
湯豆腐や湯葉、厚揚げの煮物などは
とても喜んでくれました。

七草粥やおもちも楽しんでくれましたし、
いたずら心でデザートに出した「たいやき」には
「オー!ベジタリアンフィッシュ!」
と楽しげに笑ってくれて.....

「心から感謝します!」
そういって日本を後にしたMr.アレックス。

残りのレコーディングのため、2月末に再来日の予定です。

次回のために精進料理のお勉強でもしようかしら...?(笑)
posted by May at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする