2014年07月29日

クラシカルなミニトルソー

皆様お元気ですか?毎日暑いですね......!
暑さも寒さも苦手なので
もうすでに夏バテ気味です......(笑)

先日兵庫県からミニトルソーのご注文がありました。
ご自宅のお気に入りのお部屋に飾りたい、とのご希望で
アンティークなニュアンスのレースを使った
40センチのミニトルソーをお作りしました。 

チュールレースは紅茶染め。ヴィンテージ加工された
ミルク色のサテン。お花はもちろん染色から手掛けた
アートフラワー。ベールはフランス製の織りのチュールベール......

何度かお電話でもやり取りさせていただいて仕上げた
クラシカルなミニトルソー。

「色もレースもとても素敵」 と、
気に入っていただけたとのお礼のお電話までいただいて.....
T様、ありがとうございました。
いつまでも御傍に置いて下さると嬉しいです♪


DSCN4693.jpg



posted by May at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さなドレスのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ねこだまり

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏ですね。

アトリエのにゃんたちはクーラーの中なので
元気ですが、そこはやっぱりねこ!

相変わらず寝て、食べて、遊んで....を繰り返す
毎日です。(笑)

うぃ はもう大人なのでこれ以上大きくなることは
ありませんが(横には大きくなる??)ぷよんは
まだまだ成長中で、もうすぐうぃを追い越しそうです。

小さい時は全体にふわふわしていたのですが
気が付けば、しっぽばかりが大きく(?)なって
まるでリスのしっぽのようです(笑)

お客様に「リスの血、入ってる?」と聞かれて
大笑いしましたが、本当にしっぽだけ立派!    

どこまで大きくなるのかとっても楽しみなぷよんです。


DSCN2583.jpg
posted by May at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする