2013年07月19日

お母様のお着物


T様のオーバードレス....
お母様のお着物をリメイクしました。
お母様がお若い頃に、ご自分で仕立てられた
お着物と羽織。思い出が一杯詰まった大切な一枚です。

可愛らしい小紋のお着物は、エンパイアラインの
ウェディングドレスに重ねてお色直しです。

今日T様が、ドレスをお持ちになられました。
お式を終えられて、クリーニングにお預かりです。

ゲストの方達にも沢山のお褒めをいただいて
お母様も本当に喜んでくださって、叔母様は
「覚えてるわ、その着物...」
と、懐かしく思い出されていらしたそうです。

「本当にありがとうございました。大満足の一日でした。」
T様から嬉しいお言葉をいただいて.....

写真はオーバードレスだけなのですが、
ウェディングドレスに重ねるとフロントからお裾にかけて
ふんわりとボリュームアップしてとても華やかになります。

羽織は身頃のコードパイピングやリボン、くるみボタンなど
小物にお使いしました。
もちろんご新郎様のタイ、チーフもお揃いです。
最後に残った端切れでヘッドドレスもお作りして....

「写真ができたら持ってきますね!」
と笑顔でお帰りになられました。

T様どうぞいつまでもお幸せに........!

DSCN0357.JPGDSCN0367.JPG


  
【関連する記事】
posted by May at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
I constantly spent my half an hour to read this blog’s content every day along with a cup of coffee.
Posted by heel cups at 2013年07月25日 23:17
Thank you.
Nice to meet you in the future.
Posted by アトリエ日記 at 2013年07月26日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック