2014年07月29日

クラシカルなミニトルソー

皆様お元気ですか?毎日暑いですね......!
暑さも寒さも苦手なので
もうすでに夏バテ気味です......(笑)

先日兵庫県からミニトルソーのご注文がありました。
ご自宅のお気に入りのお部屋に飾りたい、とのご希望で
アンティークなニュアンスのレースを使った
40センチのミニトルソーをお作りしました。 

チュールレースは紅茶染め。ヴィンテージ加工された
ミルク色のサテン。お花はもちろん染色から手掛けた
アートフラワー。ベールはフランス製の織りのチュールベール......

何度かお電話でもやり取りさせていただいて仕上げた
クラシカルなミニトルソー。

「色もレースもとても素敵」 と、
気に入っていただけたとのお礼のお電話までいただいて.....
T様、ありがとうございました。
いつまでも御傍に置いて下さると嬉しいです♪


DSCN4693.jpg



posted by May at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さなドレスのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ウェディングドール


昨年12月に挙式されたW様のウェディングドール。
実はこのドール、美男美女のお二人にそっくりなのです!

DSCN0943.jpg


ドレスもタキシードも実物と同じデザイン、同じ素材です。
千鳥格子のタキシード。ご新郎様にとってもよくお似合いでした!

DSCN0944.jpg
DSCN0947.jpg


可愛いでしょう?「すごい!そっくり!」
と、お二人とも、とても喜んでくださいました!

シンプルでボリューミーなドレスは大きなお花がポイントで
ヘッドドレスもティアラもやっぱり大きく華やかにご準備しました。
W様は本当にお綺麗で、ドレスも本当にお似合いで......!

DSCN0951.jpg


DSCN0949.jpg


DSCN0948.jpg


挙式後ご来店くださって、本当に楽しくて素敵なお時間を過ごされた
ご様子で、「写真が出来たら持ってきますね!」と、笑顔でお帰りに
なられました。W様、ありがとうございました!
お写真楽しみにお待ちしています!
posted by May at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さなドレスのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ご注文のミニトルソー

ミニチュアのウェディングドレスを制作中

お友達へのプレゼント。
写真をお預かりしてお作りします。

サテン地にレースのカットワーク。
小さなドレスもできるだけしっかり手をかけて。

ミニチュアのウェディングドレスを制作中
 トルソーにパニエをはかせて
 ドレスのラインを確認しながら
 進めて行きます。

 レースの部分にはスパングルと
 ビーズ・パールを散りばめて。










ミニチュアのウェディングドレスを制作中

お預かりした写真と見比べながら・・・
これで 大丈夫!

ミニチュアのウェディングドレスを制作中 トルソーに着せて
 もうすぐ出来上がりです。
















ミニチュアのウェディングドレス完成出来上がりました。
パールのネックレス、ベール
お花のヘッドドレスを付けて。

喜んでくださると嬉しいです♪









 

素敵なウェディングドレスのミニトルソー 素敵なウェディングドレスのミニトルソー 
素敵なウェディングドレスのミニトルソー 素敵なウェディングドレスのミニトルソー 


お二人で 受け取りに見えられました。

「うわ〜すごい! すてき! かわいい!」
と 大喜びでした。
 サプライズでプレゼントされるとのこと。

喜んでくださるといいですね!


ドレスアトリエ メイフェアリー
ウェディング・ミニトルソー
posted by May at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さなドレスのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする