2017年10月24日

台風21号


季節外れの大型台風。
各地に様々な爪痕を残して去って行きました。
被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。
posted by May at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

ピアニスト


私たちのアトリエには音楽関係の
お客様が沢山ご来店くださいます。
今回はお二人のピアニスト。

K様のドレスはシャンブレーオーガンジー。
玉虫色に変化するとても艶やかな素材です。
ボディーにはレースのモチーフとビーディング。
スワロのラインストーンも散りばめました。

RIMG0126.JPG

E様のドレスはシルバーラメのレースに
オーガンジーのグラデーションスカート。
4色のオーガンジーのグラデはため息が出る
美しさです。ホルタ―ネックに合わせて
スカート色のアートフラワーもお作りしました。

お二人ともとても喜んでくださいました!
素敵なコンサートでありますように.....
posted by May at 02:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

F様のドレス


先日挙式を終えられたF様のドレスです。

RIMG0144.JPG

先日ご紹介したトークハットはこのドレスに合わせて
お作りしました。総レースのマーメイドドレス....
バックトレーンにはオフホワイト・淡いブルー・パープルの
グラデーションフリルをたっぷりと。
オフショルダーの襟と裾のスカラップレースには
ビーディングで煌めきをあしらいました。
そしてお揃いのトークハット!

RIMG0150.JPG

ハットにはフリルと同じ色合いでアートフラワー、
リボン、フェザー、そして2種類のネットとベビーチュール。
もう一つお揃いでリストブーケとブートニアもお作りしました。

RIMG0149.JPG

クラシカルで華やかなドレスをF様が
お召しになると本当に美しくて・・・・!
F様、どうぞいつまでもお幸せに!
posted by May at 00:52| Comment(0) | ドレス制作のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする