2014年10月25日

カラードレスのドール

昨年12月に海外挙式されたW様が、9月に国内で
披露宴をなさいました。
カラードレスとタキシード、もちろんドールもお作りしました!

ウェディングドレスはふわふわのプリンセスラインで
お作りしたので、カラードレスはマーメイドラインに。
黒地のバラのジャガードに赤のシャンブレーサテンと
アートフラワーがポイントのドレスはスタイル抜群のW様に
本当にお似合いでした!

タキシードも赤に黒のレースを乗せたジャケットに黒の
ベストとパンツ。ご新郎様もジャニーズにいるような
ハンサムでスタイル抜群な方なので、いやになるほど
お似合いで・・・(笑)!

当日はゲストからも大好評でとても楽しかったとご連絡を
いただきました。W様おめでとうございました!

写真はお揃いの生地で製作したドールです。
お顔もお二人にとっても似ていてびっくりでした!

DSCN4744.jpg
posted by May at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

秋晴れ

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆様お元気ですか?

この秋は、チュールのドレスが大人気です!
チュールも様々な種類があって、進行しているドレス達も
ソフトチュール、ベビーチュール、チュチュチュールと
ご希望に合わせた選び方をご提案しています。

ふわっふわがお好きな方、しっとりがお好きな方
お好みは本当に色々です♪

時々お知らせしていた子供達。
末っ子のぷよんがすっかり大きくなりました。
お姉さんのうぃよりも大きくなってしまい.......(笑)

胴長、短足、甘ったれの暴れん坊!
でもとっても賢くて、お客様にも大人気です(笑)?

DSCN4753.jpg
posted by May at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

クラシカルなミニトルソー

皆様お元気ですか?毎日暑いですね......!
暑さも寒さも苦手なので
もうすでに夏バテ気味です......(笑)

先日兵庫県からミニトルソーのご注文がありました。
ご自宅のお気に入りのお部屋に飾りたい、とのご希望で
アンティークなニュアンスのレースを使った
40センチのミニトルソーをお作りしました。 

チュールレースは紅茶染め。ヴィンテージ加工された
ミルク色のサテン。お花はもちろん染色から手掛けた
アートフラワー。ベールはフランス製の織りのチュールベール......

何度かお電話でもやり取りさせていただいて仕上げた
クラシカルなミニトルソー。

「色もレースもとても素敵」 と、
気に入っていただけたとのお礼のお電話までいただいて.....
T様、ありがとうございました。
いつまでも御傍に置いて下さると嬉しいです♪


DSCN4693.jpg



posted by May at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さなドレスのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする